通訳案内士試験合格の次は、新人研修を受けましょう。 - 通訳案内士(通訳ガイド)試験&英検 相談室

通訳案内士(通訳ガイド)試験&英検 相談室 ホーム » スポンサー広告 » 通訳ガイド » 通訳案内士試験合格の次は、新人研修を受けましょう。



通訳案内士試験合格の次は、新人研修を受けましょう。

通訳案内士試験合格の次は、新人研修を受けましょう。

新人研修は、各通訳ガイド団体で、2月から5月までの間に開催されます。

主な、通訳ガイド団体は、以下の4団体ですが、その他の団体もありますので、自分に合った研修を受けましょう。

この研修で、ガイドの仕事はどんなものか、どういうことをしなきゃいけないかなど、今後の活動のきっかけになればと思います。

1.JGA(社団法人 日本観光通訳協会)

  ・関東エリア:2/25(土)~2/27(月)

  ・関西エリア::3/2(金)~3/4(日)

   関西エリアの説明会は、2/11(土)に終了しています。

   関西エリアの説明会は予定されていません。

2.JFG(共同組合 全日本通訳案内士連盟)

  ・東日本地区:3/3(土)、3/4(日)、3/10(土)~3/12(月)

  ・西日本地区:2/25(土)~2/27(月)

  説明会の開催は不明です。

3.GICSS研究会(NPO法人 通訳ガイド&コミュニケーション・スキル研究会)

  ・東京

    本コース:3/7(水)~3/11(日)

    土日コース:3/3(土)、3/4(日)、3/10(土)、3/11(日)

  ・大阪:5/3(水)~5/6(日)(ゴールデンウイーク中の開催)

   東京の説明会は、2/11(土)に終了しています。

   大阪の説明会は、2/12(日)に終了しています。

4.日本文化体験交流塾

  ・関東地区のみの開催

    4/6(金)~4/8(日)、4/14(土)、4/15(日)

  説明会

   2/11(土) 13:30~15:00 -----終了

   2/14(火) 9:30~11:00

   3/9(金) 19:00~21:00

ほとんどの説明会は、終了してしまいましたので、説明会に出席できなかった方は、各自、問い合わせてましょう。

コメント
非公開コメント

トラックバック

http://tourguidestep1.blog13.fc2.com/tb.php/241-54dd4a2b

