いよいよ、今週金曜日が通訳案内士試験の最終合格発表です。 - 通訳案内士(通訳ガイド)試験&英検 相談室

通訳案内士(通訳ガイド)試験&英検 相談室 ホーム » スポンサー広告 » 通訳案内士国家試験 » いよいよ、今週金曜日が通訳案内士試験の最終合格発表です。



いよいよ、今週金曜日が通訳案内士試験の最終合格発表です。

いよいよ、今週金曜日が通訳案内士試験の最終合格発表です。

1次試験から早、半年近く経ち、ようやく合格発表です。

本当に長かったですね。

この長いのは、以前からで、毎年、長く待たされます。

めでたく合格された方は、この合格発表直後から開催される通訳ガイド団体の新人研修についての説明会を聞きに行ったりと忙しくなります。

私が所属しているGICSSも、新人研修の説明会が東京と大阪で開催される予定となっています。

ほんとうにいよいよです。

今までの努力が報われる時がやってくるのです。

金曜日の朝9時頃には、JNTOのサイトで発表されると思います。

さらに、政府が発行する官報にも自分の名前が載っていることを確認しましょう。

この際、記念に官報を購入されてはどうでしょうか。

コメント
非公開コメント

トラックバック

http://tourguidestep1.blog13.fc2.com/tb.php/239-fc8e8361

