明日の通訳案内士第2次試験に向けて - 通訳案内士(通訳ガイド)試験&英検 相談室

通訳案内士(通訳ガイド)試験&英検 相談室 ホーム » スポンサー広告 » 通訳案内士2次試験 » 明日の通訳案内士第2次試験に向けて



明日の通訳案内士第2次試験に向けて

いよいよ、明日、通訳案内士第2次試験(英語)が行われます。

これで、今年度の通訳案内士試験のクライマックスを迎えます。

受験生の方は、是非栄冠を勝ち取っていただきたいと思います。

最後にこれだけは、ということをお話したいと思います。

1.やはり、ガイドスマイルは必須

  試験室のドアを開けた瞬間、「にこっと」をお忘れずに。

  首尾一貫して、笑顔で試験官と日本事情をネタにした会話しましょう

2.力まずに、気楽に会話をするつもりでいきましょう

3.試験会場の正門で、GICSSのチラシを是非もらってください

  このチラシをもらえば、合格間違いなしです。

このくらいです。

では、

明日のご健闘をお祈りいたします。

英語以外の方は来週ですね。

コメント
非公開コメント

トラックバック

http://tourguidestep1.blog13.fc2.com/tb.php/235-27754ef7

