2次試験 これだけ! - 通訳案内士(通訳ガイド)試験&英検 相談室

通訳案内士(通訳ガイド)試験&英検 相談室 ホーム » スポンサー広告 » 通訳案内士2次試験 » 2次試験 これだけ!

スポンサーサイト


2次試験 これだけ!

通訳案内士試験第一次試験の合格発表が金曜日にあり、次の2次試験まであと3週間となりました。

ただし、英語以外を受験される方は、1週間延びて、あと4週間、ほぼ1ヶ月となります。

今日は、2次試験までにこれだけは準備してほしいというものだけを記事したいと思います。

では、早速いきます。

1.新・英語で語る日本事情(英語で語る日本事情)をもう1度、2度、目を通しましょう

 基本事項を確認することです。これでかなり、2次試験で答えることができると思います。

 私がそうでした。英語で語る日本事情の知識で答えることが出来ました。





2.一回は、ネイティブとの実践練習をして2次試験形式に慣れましょう

 CELを始めとする通訳案内士受験コースのある学校では、この実践練習のコースを実施してしていますので、1回は利用しましょう。

 実践練習せずに、いきなり2次試験だと、緊張します。その緊張を防ぐためにも、この実践練習をお勧めします。

スポンサーサイト
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://tourguidestep1.blog13.fc2.com/tb.php/232-2f9df476

