CELから通訳案内士試験第一次試験英語筆記試験の速報レポートが届きました。 - 通訳案内士(通訳ガイド)試験&英検 相談室

通訳案内士(通訳ガイド)試験&英検 相談室 ホーム » スポンサー広告 » 通訳案内士国家試験 » CELから通訳案内士試験第一次試験英語筆記試験の速報レポートが届きました。

スポンサーサイト


CELから通訳案内士試験第一次試験英語筆記試験の速報レポートが届きました。

今日、CELから通訳案内士試験第一次試験英語筆記試験の速報レポートが届きました。

少しだけ内容についてお話をしたいと思います。

1.難易度

  昨年と同程度

2.予想合格ライン

  ガイドライン通りに70点以上であるが、65点以上であれば合格可能性は高いそうです。

3.時事・ガイド用語

  今年は14問の出題だったみたいです。

  この用語問題を見ますと、そんなに難解な問題はないようです。

  何回もスペルまで書いて練習した方は満点を取ることができたと思います。

4.その他詳細

  詳細なことは、CELの通訳ガイド1次試験解説へGO!

スポンサーサイト
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://tourguidestep1.blog13.fc2.com/tb.php/223-3bfd14d8

