通訳案内士試験第一次試験 お疲れ様でした。 - 通訳案内士(通訳ガイド)試験&英検 相談室

通訳案内士(通訳ガイド)試験&英検 相談室 ホーム » スポンサー広告 » 通訳案内士国家試験 » 通訳案内士試験第一次試験 お疲れ様でした。



通訳案内士試験第一次試験 お疲れ様でした。

通訳案内士試験の受験者のみなさん、お疲れ様でした。

今日は、ゆっくり休んでください。

一応、これで、しばらくの間、いままでやりたかったことを存分にできます。

私の場合、毎年、一次試験が終わるまでビール禁止を決めていました。

この一次試験が終わり、自宅に帰宅途中にビールを買って帰った記憶があります。

結果はどうであれ、とりあえず一次試験が終わりました。

さて、今晩は、日本地理、歴史と一般常識の自己採点をしましょう。

今日はゆっくり休んでくださいと言っといて、と言う方もいらっしゃるかもしれません。

無理に今晩とは言いませんが、近いうちに自己採点をしておきましょう。

解答例は、今晩9時頃に富士通通訳アカデミーのサイトで発表されます。

ここです。→http://www.fuji-academy.co.jp/2011/08/sokuho.html

この一次試験後は何をしていったらよいかについては後日、お話をしたいと思います。

とりあえず、今晩は自己採点です。

コメント
非公開コメント

トラックバック

http://tourguidestep1.blog13.fc2.com/tb.php/216-ec17363e

