今年の通訳案内士試験第一次試験まであと1週間となりました。 - 通訳案内士(通訳ガイド)試験&英検 相談室

通訳案内士(通訳ガイド)試験&英検 相談室 ホーム » スポンサー広告 » 通訳案内士国家試験 » 今年の通訳案内士試験第一次試験まであと1週間となりました。

スポンサーサイト


今年の通訳案内士試験第一次試験まであと1週間となりました。

今年の通訳案内士試験第一次試験まであと1週間となりました。

ブログ仲間でこの難関の通訳案内士試験を受験される方が増えました。

いままでの正規受験者に加え、彼らは3人とも英検1級組です。

なので、日本地理・歴史・一般常識のみの試験でいいのです。

しかし、正規受験組は、英語筆記試験を受験しなければなりません。

今日は、最後の追い込みで何をすべきかについて書きたいと思います。

最後の追い込みが効く物

 これは、いうまでもなく、時事・ガイド用語ですね。

 来週の試験でも、全問正解するぐらいの気持ちでいきましょう。

 この1週間は、時事・ガイド用語のスペルを再点検して、ちゃんと書けることを確認しておきましょう。

 この時事・ガイド用語問題で他の受験者に差をつけましょう。

 あとは、単語はできるだけ覚えておきましょう。

 そう、日本地理・歴史・一般常識も追い込みが効きますね。

<その他>

・英文解釈が間違えた英文の再確認(2度と同じ間違えをしないように)

 (試験では、多少単語の意味を間違えて訳しても、英文解釈が間違っていないと減点も少ない)

では、この1週間は悔いの無いように最後の仕上げをしましょう。

スポンサーサイト
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://tourguidestep1.blog13.fc2.com/tb.php/214-873f690e

