外国人の前で恥をかかない! 新・日本文化の教養 - 通訳案内士(通訳ガイド)試験&英検 相談室

通訳案内士(通訳ガイド)試験&英検 相談室 ホーム » スポンサー広告 » 日本事情関連 » 外国人の前で恥をかかない! 新・日本文化の教養

スポンサーサイト


外国人の前で恥をかかない! 新・日本文化の教養

今日の日経新聞朝刊を見ていたら、これは!と思った広告がありました。

その広告は、「日経キャリアマガジン 2011vol.2 自分にチョイ足し!グローバル人材へ変身」
という雑誌の広告です。

よーく見てみると、特集として、「外国人の前で恥をかかない! 新・日本文化の教養」がありました。

これは、通訳ガイドとして、ちょっと確認する必要があると思い、早速、今日の朝、ポッチと注文をしました。

感想は、この雑誌が届き次第、改めて記載したいと考えています。

現役の通訳ガイドさんにとっても、通訳ガイド試験の日本事情関連英作文対策にとっても役に立つのかを確認したいと思います。



この雑誌の出版社である、日経HRのwebsiteには、

「グローバルに活躍するには、語学力よりも自分の国の文化に誇りを持つほうが近道かもしれません。伝統芸能、文学、美術、食・・・日本の誇るべき文化が分かります。英訳付き。」

と説明がありました。

この説明には、「そうそう」と同意できます。

スポンサーサイト
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://tourguidestep1.blog13.fc2.com/tb.php/189-447f4e32

