FC2ブログ

英検1級レベルからの通訳案内士試験 - 通訳案内士(通訳ガイド)試験&英検 相談室

通訳案内士(通訳ガイド)試験&英検 相談室 ホーム » スポンサー広告 » 通訳案内士国家試験 » 英検1級レベルからの通訳案内士試験

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

英検1級レベルからの通訳案内士試験

連休スペシャルの最終日は、「英検1級レベルからの通訳案内士試験」です。

通訳案内士試験第一次試験の英語筆記試験は、英検1級保有者は、免除となりました。

したがって一番難しい、英語筆記試験は無試験で通過することができます。

しかしながら、通訳案内士試験の醍醐味を味わって合格したい方は、この英検1級免除を使わず、試験を受験することをお勧めします。

ここでは、英検1級免除を対象に書きます。

1.二次試験対策をする
  一次試験は問題ないと思いますので、最初から二次試験対策をしましょう。
  そのためには、まず、日本事情関連の知識増やし、時事・ガイド用語を覚えましょう。
  英検1級免除者は、この日本事情関連の知識と時事・ガイド用語が不足していると思いますので、強化しておきましょう。

2.日本地理、歴史および一般常識

  全受験者の平均点を取る程度で合格できますので、弱点科目のみ勉強すればよいでしょう。

英検1級の免除を使わずに試験を受験される方の対策は、昨日の「英検準1級レベルからの通訳案内士試験」の語彙力以外の対策をするとよいと考えます。

以上で、連休スペシャルを終わりますが、今後は、各レベルからの対策の項目に関して書きたいと考えています。
例えば、「英文法」、「英文解釈力」などに関してです。

スポンサーサイト
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://tourguidestep1.blog13.fc2.com/tb.php/142-a923e5e5

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。