2010年のまとめ - 通訳案内士(通訳ガイド)試験&英検 相談室

通訳案内士(通訳ガイド)試験&英検 相談室 ホーム » スポンサー広告 » その他 » 2010年のまとめ

スポンサーサイト


2010年のまとめ

今年も、少なくなりましたので、恒例のまとめをしたいと思います。

1.英検1級
 結局、今年は合格できませんでしたが、なんとか不合格Aまで到達することができました。

 最近、CELの模擬試験で調子が良いので、なんとか1月の英検で合格を目指します。

2.通訳ガイド活動

 ・GICSS
  1月の新年会、2月の浅草での無料ガイドデー、3月の新人研修のブラッシュアップコース、12月の通訳案内士試験第二次試験会場でのチラシ配りに参加しました。

  残念ながら、日程の都合でその他の研修には参加できませんでした。

 ・JCC:「日本文化と歴史探訪会」Japan Culture Club
  12月の忘年会と先日の日光研修に参加しました。

  ここも、日程の関係でほとんど参加できませんでした。

  ここでは、他言語の方もいらっしゃって、面白く、楽しく過ごせました。

 ・YOKO先生による勉強会

  2月の明治神宮・表参道と都内バスツアー、6月の谷中、9月の鎌倉、12月の六本木Midtownに参加しました。

  週末での開催なので、なんとか皆勤賞?でした。

3.結婚活動
  今年も、何人かの方をお会いしましたが、実らず。

  来年に期待しましょう。

ということで、みなさん、今年も、本ブログをご覧になりありがとうございます。

来年もよろしくお願いします。


スポンサーサイト
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://tourguidestep1.blog13.fc2.com/tb.php/138-f3f5153e

