いよいよ、明日です。通訳案内士試験第一次試験の合格発表 - 通訳案内士(通訳ガイド)試験&英検 相談室

通訳案内士(通訳ガイド)試験&英検 相談室 ホーム » スポンサー広告 » 通訳案内士国家試験 » いよいよ、明日です。通訳案内士試験第一次試験の合格発表

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いよいよ、明日です。通訳案内士試験第一次試験の合格発表

いよいよ、明日です。通訳案内士試験第一次試験の合格発表

受験生のみなさんは、明日の9時ころ、JNTOのwebsiteで自分の受験番号を確認しましょう。

めでたく、合格された方は、二次試験合格に向けて、気を引き締め、勢いをつけましょう。

そのために、まず、CELの二次試験対策Intensive classesを早く申し込みましょう。

先着順です。

でも、申し込みは、11月12日の正午からとなっていますので、あせらずにいきましょう。

残念ながら、不合格になった方は、まだ実力が足りなかったのだと反省し、来年の一次試験に向けて勉強を再開しましょう。

私は、11回連続で不合格になりましたが、12回目で一次試験の合格しました。

「継続は力なり」です。

一次試験の結果について、明日、記事にしたいと考えています。

スポンサーサイト
コメント
非公開コメント

根性ですね!

11回も失敗されていたのですね。くじけず次の挑戦に立ち向かっていかれたことは実に立派です。尊敬します。

きょうの結果が如何なる結果になっても、やることは一つ。

通訳案内士としてお客様の外国人観光客に楽しい日本の思い出を作っていただくための基本となるスキルを身につけること。

合格することが目標になってしまってはダメですね。

2010-11-12 05:16 │ from 宮本URL Edit

将来に向かって進むことが大事です

通訳案内士としてお客様の外国人観光客に楽しい日本の思い出を作っていただくための基本となるスキルを身につけること。
→そうですね。
 これを2次試験で問われたら、ちゃんと答えられますね。
 Why do you want to be a tour guide?
What skills do tour guides need?
などの質問に。

今日の結果がどうあれ、将来に向かって進むことが大事です。

2010-11-12 07:25 │ from きんちゃんURL

トラックバック

http://tourguidestep1.blog13.fc2.com/tb.php/129-594eb444

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。